私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたい。 それがCHOU CHOU BRiDALの想いです。


NEWS!

12.24 sat lecoleblanc 【しめ縄のワークショップ】好評予約受付中!


2017.1.22 sun CHOUCHOUBRiDAL ビッグブライダルフェア【和婚のススメ。 第2弾】開催決定!

2017/05/14

普門園ウエディングレポート

みなさまこんにちは(*^^)v
GWも過ぎ、初夏の香りも漂う気持ちの良い季節になってきましたね。

今日はシュシュブライダルのプロデュースする会場のひとつ、
『FUMON-EN 普門園』 で行われました結婚式のレポートをお届け致します。

今日ご紹介する新婦さまはふんわりとした雰囲気の可愛い、
元Web系のライターさん。
カフェなどの取材もされていたとか。

そんなおふたりとのお打合せでは、
新婦さまがいつも、結婚式に込めたい想いやイメージを集めてまとめた
”イメージ資料”を作成してくださっていました!
さすがライターさん(*^^)v


そんなイメージ資料を元に、”こんな雰囲気がいいなー” ”あんな雰囲気もいいなー”、
と、楽しくお打合せをさせていただいていました★


メインテーブルまわりもイメージ画をもとに・・・
【Before】
↓↓↓
【After】

ゲストの皆さまと気軽にお話ができるアンティークなソファースタイル。
最近ではこのソファースタイルも一般的になってきましたが、
おふたりは自分達の想い出のお品をアレンジ。

趣味のカメラや・・・


愛用のギター

 おばあ様からの受けついだ、木のぬくもりのあふれる”イス”

折りずるのガーランドは、新郎さまが🍺を飲みながら
夜な夜な頑張って折りました(笑) 


ひとつ一つ想い出が込められいるグッズ達。
オシャレなだけではなくて、それぞれにエピソードある小物達は
きっとこれからの人生でも、結婚式で使った大切なモノとして
ふと想い出すきっかけになると思います。


結婚式は人前式。
洋髪のチュールアレンジでの白無垢姿は、新婦さまの雰囲気にぴったり。



 大切なご友人の登場シーンでは思わず想いがあふれます
 

 温かな雰囲気の人前式でした。


挙式の後はお庭での折り鶴シャワー
青空に折り鶴が映えます



ご披露宴では白無垢をアレンジを変えてイメージチェンジ。
お着物の小物をグリーンに変更して、クラッチブーケもプラス。



披露宴はイベントを詰め込み過ぎず、
久しぶりにお会いするゲストと和気あいあいとした雰囲気を演出。

お料理を楽しみにしているゲストも多い
夫婦鯛朱大杯盛りの登場シーンには、ゲストも驚きの声。 

手毬寿司でファーストバイト。
新郎さま、大きな口で待ち構えているところに・・・
あれ?鼻??(笑)


そして新婦お色直し入場は、なんと!新郎さまのギターの生演奏で。
尊敬する先輩とコラボして頂きました。 

しっとりとしたギターの音色に合わせて、お母さまをサプライズでご指名。
襖が開いて、お手をとって頂いたお母さまと登場。


入場後に、もう1曲ご披露いただきました。


その後は新郎新婦プレゼンツ 〇×クイズ大会~!!

おふたりの事を知り尽くしているハズの皆さまですが、
なかなかマニアックな問題に(笑) 思わず考え込む方も・・・

どんな問題かと言うと・・・
 問題:新婦は大のテレビ好きですが、一番好きなテレビ番組はテレビ東京である〇か×か
うーん難しい・・・。

正解は?? 新婦さまに直接答えて頂きます
(正解はNHKでした( ゚Д゚))


勝ち残った皆さまには、景品を贈呈。


★新婦の親友が嫁がれた三重の農園から
ご自宅に直送のイチゴ詰め合わせ&みかんの詰め合わせ
★新郎の一押し地元の日本酒 醸し人九平治 
★新郎が昔から好きなジャンクフード”身体に悪いけど(笑)やめられないSET”
★カフェ好きな新婦がおうちカフェにぴったりな品をセレクトした
”おうちカフェSET”

が、それぞれに贈られました!!


ゲストおひとりおひとりを大切に考えていらっしゃって、
ひとつひとつの進行やモノに想いが込められているのが印象的な、
素敵な結婚式でした。

おふたり、ほんとうにおめでとうございました☆






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。