私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2018/04/25

人生に寄り添える場所でありたい

シュシュブライダルブログへのご訪問ありがとうございます。
私たちが和婚のプロデュースをしている場所。
『普門園』




今回は普門園の魅力について少し触れさせてください。
普門園は、創建300年の歴史を持つ、興正寺の中にあります。

名古屋市内であることを忘れてしまうような、
静けさと緑が広がる豊かな空間。
結婚式の際には、約4000坪が貸切となります。

そんな中で、挙式と披露宴が行える場所は、
名古屋市内では、普門園しかありません。

披露宴中、お客様のお声を聞いていると、
新郎新婦さん世代の方は、
「京都に来たみたいだね。」
「こんな場所で結婚式ってすごいね!」

親御様世代の方からは
「昔みたいで落ち着くわ。」
「ゆっくりさせてもらえる結婚式は久しぶりだわ。」




どの世代の方も、緊張せず、
心から結婚式を楽しんでくださっている様子です。

新郎新婦さんにとって、列席者様が楽しんでくださることが
1番嬉しいことですからね。

普門園は、
新郎新婦さんの夫婦としてのはじまりを見守り、
ふたりのその先の人生に寄り添うことが出来る場所です。

例えば、初詣やお宮参り、
ふと思い立った時に参拝に訪れ、結婚式の日のことを思い出したり・・・。

想いを込めた場所に、いつでも立ち寄れるのは、
結婚式の為だけの場所ではないということも、
魅力のひとつだと思っています。

300年もの間、変わらずここに在り、
その先も文化財として守られ、在り続ける場所での結婚式。

シュシュブライダルは、普門園が持っている伝統と、
新郎新婦さんたちが求めてくださる、
ニーズの掛け合わせを大切にした、
そんな、お二人らしい結婚式をサポートしています。














0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。