私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。


【EVENT NEWS】

場所:te-ra BRIDES COLLECTION(要予約)  

2015/05/18

ご縁よ続け いつまでも*

とても温かくていつもニコニコした笑顔が素敵な
おふたりの結婚式と披露パーティー。

今日は3月にお手伝いさせていただいたおふたり
ウェディングレポートを改めてご紹介です。


結婚式の1日のはじまり。
花嫁のお支度はご実家である自宅でのお支度でした。
家族も新婦Yさんも終始リラックスした様子で
和やかなムード。


さぁ お支度の完成です。
まずはご先祖さまへ 家族全員で手を合わせご報告。
玄関の外では小さな頃からお世話になってきたご近所のみなさまも勢ぞろい。
心から喜んでくださっている姿が何とも言えません。


自宅を出発した後は、挙式会場であるご新郎さまの自坊へ到着です。
私はこのお寺で花嫁Yさんと対面。
普段から友人として色々なことを話しながら楽しく過ごした準備期間。
そんな思い出がふっと蘇り、花嫁を自宅から乗せた車が到着した瞬間の
何とも言えない感動した気持ちが今でも忘れられないです。

そして、実はご新郎さまは興正寺のご僧侶でもあり
元々は一般家庭に育った方。高野山に学生時代入山されて
ご縁があってこの地にいらっしゃいました。
この会場となるお寺は、現在は尼寺。
後継として、新郎Sさんが行く行くはご住職として
地域に貢献される決意も固めていらっしゃいます。


その新郎さまと一緒にこのお寺に嫁ぐ決意をされた新婦さま。
お寺とともに新郎さまと手を取り合って人生を歩まれていく最初の日。
ご親族さま全員が見守る中
挙式は厳かに、粛々と仏前挙式が執り行われました。
みなさんの温かな表情がとても印象的です。


挙式後は、披露宴会場であるFUMON-ENへ。
ここでご友人も合流し、120名さまの大家族パーティーが
いよいよ始まろうとしています。


ゲスト全員が参加いただけることから
新婦Yさんが強く希望された「人前式」も披露宴前に執り行い、
みなさまに向けて仏前挙式の報告と夫婦として
これから歩まれる決意表明をされました。
やっぱり60mと長い回廊入場のシーンはいつ見ても感動的です*


披露パーティーでは白無垢から真っ赤な打掛にお色直しです。
新郎さまの白の紋付姿もとてもお似合いでした。
後半のお色直しではドレスも着られて
和装→洋装というふうに花嫁を堪能された新婦Yさん。
とっても幸せそうで羨ましい!


久しぶりに顔を合わせる家族。
いつもお世話になってる来賓・友人のみなさん。

ゲスト全員、みんなの支えとご縁があって
今日という1日が完成したと思います。

結婚式のカタチは見えないものかもしれませんが
心でたくさん感じることのできた1日になったら嬉しいです。

新郎Sさん&新婦Yさん
これからも手を取り合いいつまでも仲良しご夫婦でいてくださいね!
ふたりの周りにいつまでも素敵な
ご縁が続いていきますように・・・


●おまけ●
私もせっかくの和の結婚式。
ということで急遽思い立ちこの日は着物スタイルで介添え
させていただきました!
ハッピーな1日を本当にありがとうございました*

Motohana.

******CHOUCHOU BRiDAL******
 CHOUCHOU BRiDAL HP 
 te-ra BRIDSS COLLECTION HP 
 Fumon-en HP 

ウェディングのご相談・資料請求は
HP 問い合わせフォームよりお問い合わせください


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

アルバイト募集

普門園では、結婚式を一緒に創り上げてくださる
スタッフさんを募集しています!

【募集要項】
プランナーアシスタント
(プランナー業務のお手伝いを担当して頂きます)

学生さん、ブライダル未経験者問わず大歓迎です。
ご興味をお持ちの方は、
お気軽にHPの問合せ先からご連絡ください。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。