私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2018/10/17

和の会場 〜普門園ならではの演出 〜




皆様、いつもシュシュブライダルのブログに
ご訪問いただきありがとうございます。


10月の半ばになり、街並みが
紅葉の彩になってきましたね^^

10月も多くの結婚式のお手伝いを
させていただき幸せいっぱいな野間が
本日はブログを綴らせていただきます。



さて普門園といえば「和」のイメージを
想像しますよね・・・でも、


「和の演出って何があるの?」

「どんな演出したらいいの〜?」

って思う方もいらっしゃると思います。


そんな疑問を持つ方に、私が学んだ知識を
いくつかご紹介させていただけたらと・・・(^^)/



「和の会場 普門園ならではな演出」


〜 蓬莱山入刀 〜


新郎新婦ふたりでの初めての共同作業ですね。





また祝福してくれるゲストの方への
幸せのおすそ分けするという意味も込められています。

食後のデザートとして
ゲストの方1人1人に、お饅頭の
おもてなしをさせていただきます。




春の桜をモチーフに季節感を意識した蓬莱山、
可愛らしい演出の1つにしてもいいかもしれませんね^^



〜 押し寿司ケーキ入刀 〜


ちらし寿司に入っている具材には素敵な意味が
込められていること知っていますか・・・?^^




ちらし寿司に入っている、えびには
「腰が曲がるまで長生きするように」


れんこんは穴から先が見える事ができることから
「将来の見通しが良くなるように」


豆は「健康にマメに働けるように」
など演技の良い意味が込められています。




「変わった事がしたい!!」
「和装で似合う演出って・・・」


とお考えの方におすすめな演出の1つですね。


意味を知ると、1つ1つの演出に込められる想いも
変わってくるのではないのでしょうか^^


また私が学んだ知識を多くの皆様に
お伝えさせていただけたらと思います!!!


いつでもサロンでお話しさせていただくので
ぜひお待ちしております(^^)


~ 野間 ~



----------イベント情報-----------


今月21日に普門園で
ブライダルフェアが行われます!


模擬挙式や和装試着体験など
盛りだくさんの月1フェア!


ブライダルフェアの詳しい情報はこちら↓
https://chouchoubridal.blogspot.com/2018/10/10.html



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。