私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2019/02/22

有松天満社の見学に行って

こんにちは。


今日はシュシュブライダルが
新しくご提案する結婚式
「名古屋有松での結婚式」をご紹介したいと思います。

有松という場所は、名古屋市内にありながら
江戸時代の面影を残す町です。
江戸と京都を結んだ旧東海道の茶屋集落でもあり、
皆様が有松と聞いてパっと思い浮かべるものでは
「有松絞り」が有名ですね。



そんな歴史風情漂う伝統的な町で、ゆったりと
時間の流れを感じていただきながら「結婚式」と
いう1日を思いのまま楽しみながらお過ごし頂きたい
というのが私たちが有松での結婚式に込めている
想いでもあります。



そこで、今回は、先日有松に見学に行ってきた様子をレポート
させて頂きます。


名古屋市内とは思えない静かで情緒のある街並みでした。
きっと、ゲストの皆様も、駅から会場がある場所まで
歩かれるだけでも「ちょっとした小旅行気分」を
味わって頂けそうです。






有松での結婚式は、こちらの天満社という神社での挙式と
挙式後のご披露宴やお食事会は、竹田邸という名古屋市指定
文化財にもなっておられる、町屋建築を色濃く残したお屋敷を
貸切って行うことができます。


「本物の美しさは普遍的」
であることをここほど感じさせてくれる場所は
名古屋市内でもそれほどないのではないかなと
感じました。




色々な素敵なものや新しいものがあふれている現代だからこそ、
このような古き良きものの魅力が際立つような感じがしました。

名古屋が誇る素晴らしい場所で結婚式のご提案が
できることが有難く、また、ひとりでも
多くのお客様に、有松で挙げる結婚式を味わって頂きたいと
強く思った見学となりました。



これから、より魅力的な結婚式として
発信してお客様に喜んでいただけるように
頑張りたいと思います!




安江













0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。