私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2019/07/22

結婚式を挙げて感じたこと


こんにちは^^

シュシュブライダルのブログを
ご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、サロン勤務の塚本が
最近結婚式を挙げたからこそ
今ブログを読んでくださっている方々の
少しでもお役に立てればと思い、
今の気持ちを綴らせていただきます。


みなさんは、

なぜ結婚式を挙げようと思いましたか?


ウェディングドレスが夢だったから
晴れ姿を見てほしい
けじめとして
親孝行したい

様々な理由があると思います。


私は、理由の一つに、
“感謝の気持ちを伝えたい”
という想いがありました。


これまで大切に育ててくれた両親
幼いころから面倒みてくれた親戚
学生時代楽しい時も辛い時も一緒に過ごしてきた友人
日ごろからお世話になっている上司や同僚


これからの人生、
共に歩んでいきたいと思える
大切な人と出会うことができ、
結婚式を迎えることができるのは
周りの方々の支えがあったからだと思ったからです。



感謝を感じられる瞬間は
準備期間にも
いくつもありました。

生い立ちムービーの写真を探すために訪れた実家では
小さいころの話を嬉しそうに話してくれる両親に
改めて、大切に育てられてきたことを実感したこと。

招待状を送ってから
毎日ポストを見るのが楽しみになり
みんなが祝福してくれて、
心待ちにしてくれていることがわかる返信ハガキ。


結婚式を挙げなければ
聞く機会がなかったであろう話や
感じることが出来なかった感情が
沢山ありました。



結婚式っていいな
と思える瞬間でもあり、

感謝の気持ちを伝えたい。
そのためには何をすればよいか、を
より強く考えさせられ
原動力となる瞬間でもありました。


数か月経った今でも、
結婚式当日に感じた
幸せな気持ちや緊張感
ゲスト一人ひとりの表情が
忘れられません。



それと同時に、
気持ちが伝わる結婚式にするためには

“なぜ結婚式を挙げるか”

を考え、どう表現していくかも
大切なことかもしれないと感じました。


だからこそ、シュシュブライダルは
おふたりについて知る時間を大切にしています。
結婚式に対する想いはもちろん、
育ってきた環境、出会ったきっかけ、趣味や好きなもの、、

そこから、
おふたりにとってどんな結婚式が良いか
進行内容はもちろん
コンセプトや、準備スケジュールも
一緒に考え、ご提案させていただきます。


・結婚式って何から始めればいいの?
・自分たちに合う会場がわからない
・イメージがわかない。

そんなおふたりもご安心ください。


おふたりの想いをきちんとカタチにし
届けられるよう
寄り添い、向き合い、
全力でサポートさせていただきます。


いつでもお気軽に、ご相談ください^^



〜シュシュブライダル〜
ウエディングカフェのご案内

シュシュブライダルと一から創る結婚式は
会場探しからではなく、
おふたりのヒアリングから始まっていきます。

生まれ育った環境
ふたりが出会ったときの気持ち
感謝を伝えたい人は…?

ヒアリングしたおふたりの想いをもとに
会場をプランナーと一緒に探し始める
ひとつのきっかけがこの
「ウェディングカフェ」です。

【日程】
2019年7月27日(土)

【時間】※予約制
10:00~/13:00~/16:00~

【場所】
chouchoubridal
愛知県名古屋市昭和区八事本町100-32
八事ビル2D

【内容】
・カウンセリングシート記入、ヒアリング
・これまでの結婚式事例をご紹介
・おふたりだけのコンセプトシート作成


ご予約はHPまたは
お電話(052-835-0011)にて
お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。