私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2019/12/19

普門園ウェディングレポート

みなさまこんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます!

まずは告知から♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~イベントのお知らせ~

"結婚式から始まる日常に寄り添う"
をテーマにした大型ウェディングマルシェ
「wedding to life」

結婚式からはじまる新しい日常が
少しでも豊かになるように

おふたりで結婚式の情報収集や
ワクワクするようなアイテムを探したり

ファミリーで日常アイテムをお迎えできる

マルシェのような感覚で
お買い物やワークショップに
ご参加いただけます


【開催日】
2020年1月25日(土),26日(日)

【時間】
11:00~18:00

【場所】
愛知県名古屋市千種区星が丘元町16-50
星が丘テラス EAST 3F

【内容】
・日常が少し豊かになるアイテムマルシェ
・卒花たちによるウェディングトークショー
・名古屋発上陸のドレス展示試着会
・ファミリー、キッズ、ブライダルフォトシューティング
・結婚式からその先の人生に寄り添うフォト展示会
・キャリアプランナーによる相談会

詳細はHPをご覧くださいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は先週お手伝いをさせていただいた
ご結婚式のお話です。

 お二人と出会いは約半年前。

そこから月に1度のペースでお打合せを重ねていき、
少しずつ丁寧にご準備を進めてまいりました。

 お二人の手作り品の一部。



折り鶴の配列で【寿】の文字が
浮かびあがるガーランドや




 とっても大きなつがいの折り鶴。

大きなつがいの鶴は
新婦様の地元の海岸で
二人掛かりで折り上げるご様子が
オープニングムービーでも紹介されました。


また、ご準備当初からの様子を定期的に
撮影されていて、そのお写真を
会場までの動線上にフォトガーランドとしてご紹介。


などなど
他にも、1500cmもあるロングケーキなど
素敵な演出やアイデアが盛りだくさんだったのですが
お写真がないので今回はここまで><!

 今回お手伝いをさせていただいた新婦様は
2年前に普門園でお手伝いをさせていただいた新郎様のお姉様。

 ご姉弟でお手伝いさせていただけたこと
本当に嬉しくてとても感慨深い気持ちになりました。

 親御様も相変わらずチャーミングで
野球のお話しなどで盛り上がる(笑。
2年ぶりの再会で思わずハグ♪

 そして、弟夫妻様とも久しぶりの再会でした。
中座の時に、新郎新婦様と弟夫妻様4人が
並ばれた時は、もう涙腺が崩壊寸前で先に泣いてしまいそうでした><!

 「縁」があって、同じ普門園でご結婚式をされている。
とても嬉しい瞬間でした。


家族の繋がり、人との繋がり
そして、場所との繋がり。

 様々な「縁」というものを強く感じることのできた
本当に素敵なご結婚式でした。

-hama-



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。