私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2019/08/24

ラストメッセージ



皆様こんにちは!

いつもシュシュブライダルのブログを
ご覧頂きありがとうございます!


真夏の暑い日も終盤になり、
少しずつ涼しくなってきましたね^^


季節の変わり目なので、
体調に気をつけてお過ごしください。


本日は初夏のさわやかな風が吹く季節、
6月下旬の 普門園での結婚式。

担当させて頂いた野間が
ブログを綴らせて頂きます。





「 2人はチーム 」

決めた事はまっすぐつらぬく新郎様

周りを気にかけ相手を優先する新婦様


” お互い反対な性格で、でこぼこしていても
なにかあった時は助け合う "

教えてくださいました。


そんな素敵なお二人の結婚式は、
オリジナルでデザインをした暖簾でお出迎え!

それぞれの国の国旗や、お二人のお名前 姿。




ゲストの方も必ず足をとめてカメラを構えて
撮るスポットでもあります。


そしてお打ち合わせの中でご新郎様が、

” 日本の女性の奥ゆかしさが好きです ”
そんな奥ゆかしさをご新婦様に感じたご新郎様。

だから、あえてウェディングドレスではなく
色打掛でのご対面をされたお二人。








新婦様を愛おしく思う新郎様の姿、
とても微笑ましかったです。


お越し頂いた大切なゲストの皆様の前で夫婦になる
誓いをたてる「人前式」で挙式を進めて参りました。




お二人自身で誓いの言葉を考え
会社の方、ご友人に誓い
最後にそれぞれ相手の親御様へ誓う。

これからお二人で歩んでいく姿を皆様に見守って頂けた
愛のあるあたたかい挙式でした。



そしてお庭での集合写真!



名古屋名物お菓子撒き!

お子様も大勢いらっしゃっていたので
とても大盛り上がりでした!


ゲストの皆様がお席に来やすいように
高砂をベンチに・・賑やかな披露宴の始まりです^^




ご両家親御様と一緒に!

「よいしょ ×3 」の掛け声で鏡開き。



これからの幸せを願って・・
外国のゲストの方にもとても珍しく大盛り上がりです!


鏡開きは開いた後自由に日本酒を、おもてなし。

ご新郎様も一緒に・・^^笑



再入場はお庭から!!


本当に絵になるお二人・・


お子様に先導をしてもらいゲストの方が待つ会場へ


見守るゲストの方々





そして結婚式の前日ご新郎様のお誕生日!

新婦様がオリジナルで考えたケーキをプレゼント。


6カ国語ぐらいのバースデーソングをご新郎様へ


最高な誕生日ですとご新郎様も嬉しそう・・^^
ケーキは切り分けてゲストの皆様へデザートに♪



そして各テーブルをお二人がまわりお写真タイム


ゲストの方と自由にお話しをしながら
楽しい時間もあっとゆうま・・


そして

日本での結婚式が無事終わったら
お二人は外国へ旅立ちます。







だからこそ、日本を出る前の最後の大きな集まりなので
出会えたかけがえのない大切なゲストの方に感謝を伝えること。


そしてお互いの国の事を知って頂きたいと
思いを込めて
1つ1つのアイテムにこだわりを持っていたお二人。


お二人の愛情溢れる人柄と、
お越し頂いたゲストの方の暖かさも
近くで感じられる結婚式をお手伝いできたこと

とても幸せでした。


これからの幸せを願っています。


プランナーという「人」

 新郎新婦様、「人」で創る結婚式。


ぜひ一緒におふたりらしい結婚式を考える
お手伝いをさせてください!


 - 野間 -



~お知らせ~

シュシュブライダルプロデュース
「有松天満社神前結婚式」

実際の結婚式をご好意により
ご見学いただけます!

【日程】
2019年9月15日(日)


新郎様の地元である有松その氏神
「有松天満社」での神前結婚式

花嫁衣装は「有松総絞りの白無垢」


ご見学をご希望の方は
お電話(052-835-0011)またはHPより
ご連絡くださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。