私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2019/08/25

普門園の回廊入場の魅力


普門園の魅力の一つ
『回廊入場』
その魅力について



普門園は周りに建物が見えず、
車の音など街の喧騒が届かない
完全に日常と隔絶された空間です



春夏秋冬、自然が彩る日本庭園を囲むように
全長60メートルの回廊が敷地いっぱいに広がります


昔の花嫁は実家で花嫁支度をして、新郎の家に行き
新郎家の先祖に手を合わせ、結婚式へと向かいました


そんな奥ゆかしさを現代の花嫁様にも感じてほしいと考え
普門園の挙式はこの回廊を使った
「花嫁が実家から嫁ぐ姿を模した儀式」から始まります




新婦は大切なご家族とゆっくり歩調をあわせて新郎の元へ

育ててくれた両親に導かれながら
家族として過ごした人生を振り返ります




母から送られる「紅さしの儀」
母から子へ身支度をする最後の機会

小さい頃、たくさん身の回りの支度をしてくれたことを思い出しながら
この温かな手に守られて育ってきたという実感が湧くひと時です

思い出とともに、普段は伝えられなかった言葉が自然と溢れる
これまでの想いを噛みしめながら
新婦の歩みを待つ新郎の元へと進みます



両家揃ってのご挨拶
両親の手から新郎の元へと
送り出すシーンには


固い男同士の決意の握手だったり



嬉しさが極まって思わず出てしまう
こんな表情だったり


こんなシーンもみることができます


そして夫婦の決意を固めた2人は
番傘をさしながらゲストが待つ挙式会場へと向かいます

新郎新婦、そして両家を繋ぐ
7分間の歩みです

普門園でしか叶わない
人と人との繋がりが実感できる挙式の入場です


さらにご披露宴や普門園の魅力は
HPにてお伝えしております

下記URLよりお進みくださいませ




さらに
普門園で人気の春シーズンがお得になる
3組限定の特別プランができました

詳細は下記URLをご確認くださいませ
https://zexy.net/wedding/c_7770063889/plan/


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。