私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2019/09/26

素敵な和婚を叶える最強の装飾アイテム

みなさまこんにちは。

今回は和婚の装飾アイテムについてです。

普門園でご結婚式を挙げられる方の
多くの新郎新婦さんが
手作りでご用意をされているのが、

『折り鶴』

です。

この折り鶴がおふたりらしいご結婚式
を彩るとっても最強のアイテムだったりするんです。

これまでの事例をいくつかご紹介させてください。



定番の折り鶴ガーランド
暖簾と組み合わせても素敵です。




とっても大きな折り鶴。
インパクトがありますね。
二人がかりで折られたそうです!


回廊にも飾れます。



このお写真のような飾り方も素敵です。
(お写真は他県の縁結び神社です)


その他にも、
*折り鶴シャワー
*折り鶴メッセージボード
*折り鶴の席札
*折り鶴のウィッシュツリー
*折り鶴のエスコートカード
*折り鶴の箸置き・・・


などなど、無限にアイデアが膨らむ折り鶴。

お祝いごとに登場する
ツガイの鶴。

打掛のデザインや掛け軸などに
よく見られますが、
鶴が描かれる理由は、
『鶴はツガイになると一生添い遂げる』
からです。
とても縁起が良いのですね。

折り鶴をアイテムとして取り入れたい時は、
早め早めに制作に入るのがおすすめです。

過去に、3000羽くらい折られた
お二人もいらっしゃいました!

折り鶴で彩る装飾、
先輩カップルさんの
アイデアのご紹介でした!

- hama -




~当日を体感!普門園ブライダルフェア~


当日は、本格懐石料理のご試食や
和装の試着体験、模擬挙式など

普門園での結婚式の魅力をよりリアルに

体験していただける月に一度の特別なチャンスです。



【日時】

2019年10月20日(日)



【時間】

15:00~



【場所】

普門園

愛知県名古屋市昭和区八事本町78

ご予約はHPまたは
お電話(052-835-0031)にて
お待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。