私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2018/11/30

時が経っても変わらないコト


みなさまこんにちは。
いつもシュシュブライダルのブログを
読んで下さり、ありがとうございます。

さて、明日から12月になりますね。
この時期週末は連日結婚式が開催され
おもしろいアイデアやおもてなしを駆使した
新しいスタイルのパーティーが
どんどん生まれ、結婚式の業界が
とても盛り上がっています。






時代が変わるごとに



結婚式の価値観


ゲストへのおもてなしの仕方


結婚式の作り方など



どんどん多様化しており
特にここ数年は欧米のパーティースタイルの
結婚式が人気のように感じます。





でも私たちは


結婚式の形はどんな風に変わっても


変わらないものを持っています。



それは



私たちは日本人であるということ。






私たちは知らず知らずのうち

日本人の性格や文化を受け継いでいます。



例えば



礼儀や作法を身に着け、行儀が良いこと



周りの人に合わせたり、気を遣うこと



恥ずかしがり屋で、シャイな性格であること



レディーファーストの考えが少ないこと
※みんなではありませんので!



これらは海外の人から見る日本人の印象です。




そんな日本で生まれたみんながつくる結婚式


「日本の結婚式」に私たちは


誇りとオリジナリティを持ちたいと思います。




恥ずかしがり屋の性格の日本人は


日頃から相手に感謝の気持ちを伝えたり

愛情表現をするのが苦手。



でも結婚式という特別な日であれば

本当の気持ちを相手に伝えやすい。





だからこそ、結婚式では少しでも新郎新婦様が

周りの人たちに普段は心の奥に閉まっている

気持ちを伝えやすいように

そんな場面をご提案しています。



「日本の結婚式」



それは受け継がれた日本の文化や
国民性を大切にする結婚式だと思います。




ChouChouBridal 上田



和の結婚式ブライダルフェアのお知らせ





[開催日]2018年12月22日(土曜日)

[時間]10:00〜人前式/14:00〜仏前式 二部制

[場所]普門園大書院












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。