私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2018/11/23

普門園結婚式レポート

こんばんは。
先日11月11日、普門園一体の紅葉の美しい中、
結婚式が行われました。


この日のお二人はみんなで食べることが大好き。
グルメの旅にお出かけすることも多いお二人でしたが、
食べることが好きな理由は、幼い頃からご家族とともに
囲んできた食卓がとても楽しくて
かけがえのない思い出だったから。
そうして育まれてきたお二人にとっての「食」とは
「食べることはコミュニケーション」そのもの。

そして。食べられることは、その収穫あってこそ。
ということで、結婚式のテーマは
「実りの秋に感謝。みんなで一緒に食べて飲んで語らう」

新郎さんのご実家がお米を作って
みえることもあり、結婚式の〆のお食事には
新郎さんご実家のお米を使った
「おにぎり」をみんなで楽しみました。




テーブルのお花も秋らしく。
上から撮影しましたが、このお盆アレンジ、実は
お茶碗とお椀に入っていて、手前の白いアレンジは
横からみると「おにぎり型」になっています。

今の自分たちの礎となっている「生まれ育った食卓」
に必ずあったお茶碗とお椀。
そしてそれはこれからもきっと続きます。
そんな日常をイメージしたテーブルアレンジメントです。


テーマを決めると、このようなテーブルアレンジメントも
統一感が出てきますね。


みんなで食事を楽しみたいということがお二人のこだわり
だったので、この日は、テーブルごとにお二人のお席を設けて、
お食事ごとにゲストのテーブルを移動して
まさに「みんなで食べて」いらっしゃいました。

ご家族とご親族のみで和やかに、とても
味わい深く濃い時間が流れていた披露宴でした。

特別な何かはなかったけれども、
結婚式は、みんなが心からお二人を祝う気持ち、
それを喜び合う心、美味しいお料理と美酒、
これが全てなのではないかな、と思わせてくれるような
素敵な一日でした。

普門園は一日一組の貸切です。
濃密な時間も、だからこそ叶うと思います。

Iさん、Mさん、
おめでとうございました!
末永くお幸せに!!



安江









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。