私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2018/11/02

結婚式は だれのもの?

みなさまこんばんは

さわやかな秋晴れが続き
とても過ごしやすい季節

いかがお過ごしでしょうか?

シュシュブライダルのブログを
ご覧くださりありがとうございます


ここは 八事山 興正寺
「竹翠亭」から望む苔庭です

しっとりと美しい
四季折々の表情をみせてくれる
この手入れの行き届いた
日本庭園

お庭を眺めながら頂くお抹茶は
実に風情があります

この場所が
興正寺の結婚披露宴会場「普門園」
において
結婚式前の待合室となります

重要建築物に指定されていた
大正時代の豪商の邸宅を
移築した建物ですので

「ホンモノ」感に
圧倒されます


こちらの邸宅を
「わが家へようこそ」という気持ちで
玄関先からお部屋の中に至るまで
お二人の好きなものや
思い出の品を飾ってゲストを
お迎えすることができます


先日
幼いころの写真をこの竹翠亭に
飾った新郎新婦が
いらっしゃいました

新郎のお父様お母様が
おふたり並んで
写真を眺め

「あ、この写真使ったんだねぇ
・・・懐かしいね」

目を細めて ご夫婦で
幼少期の新郎のことを
回想されているようでした

幸せな気持ちがとても伝わってくる
素敵な瞬間でした


結婚式は
新郎新婦ふたりだけのものではない
むしろ
ありがとうが言いたいから
結婚式をする

そんな思いのお客様が
シュシュブライダルには
たくさんいらっしゃいます

目には見えない想いを
大切にしながら
結婚式のお手伝いを
しています


岩崎

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。