私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2018/12/07

季節を感じるお料理


こんばんは。
12月に入り、冷え込んできましたね。
くれぐれも風邪には気を付けましょう。


私たちがプロデュースしている普門園は、
日本庭園が見渡せる和室で、最近では見かけることも
少なくなってきた床の間や掛け軸、
畳の感触を体験して頂ける、
「日本」らしい趣と設え、雰囲気を大切にした会場です。


空間が本物の和の世界であるからには、
披露宴の大切なお料理ももちろん、本格的な「日本料理」
に徹底的にこだわっています。

そのなかでも、参列してくださった皆様から
登場した瞬間に驚きと新鮮さで喜ばれているお料理に
「朱大杯盛り」があります。
こちらです!




鯛はつがいで泳ぐことから夫婦円満の象徴とされて
いるのですが、それにちなんで「夫婦鯛」
を盛り、そのまわりには、これもハレの日にふさわしい、
大変おめでたいとされている「蛤」がふんだんに
盛られている豪華なお料理です。






縁起をかつぐ日本の文化らしく、
祝いの黒豆なども彩り豊かに楽しめる一皿です。





ケーキカットならぬ「鯛の塩竃開き」を
行って頂くこともできます。
なかなか近くで見ることもない
鯛の塩竃は、必見ですよ。


このほかにも見た目、味ともに美しい
お料理で、訪れたゲストの皆様に
日本らしい雰囲気と味を体感して頂ける普門園。


いつもと少し違う、
ちょっと趣向を変えて・・・

そんなニーズに、普門園は
きっとお応えできると思います!

安江







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。