私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2019/03/15

''ようこそ'' 私達の結婚式へ



みなさま、こんにちは。


いつもシュシュブライダルのブログに
訪問頂きありがとうございます^^


今日も日差しが暖かく、気持ちが良いですね!
でも夜はまだ冷えるので気をつけてお過ごしください。




先日お天気に恵まれて、2月の終わりの暖かい日に
普門園で結婚式が開かれました。


早速本日はその日の様子を皆様に
お伝えさせて頂きます(^^)/

ーーーーーーー


結婚式にもう何度か参列されている方も多いと思います。

おふたりも何度か参列されていて、
だいたい次何が来るか分かってしまう・・・

テンプレートな結婚式よりも「次なにが来るんだろう!!」と
ゲストの方にワクワクしてほしい!

そんな想いを持ったおふたりと
当日まで準備を進めてきました。


当日の朝、ゲストの方をお出迎えする玄関には
おふたりのオリジナルの暖簾でお出迎え!




1日1組様貸切だからこそ、とことんおふたり色に染めてほしい。


中々お祝いの席で、お家の家紋を見ることってないですよね。
家族、親戚の方は特に喜ばれていました。

だるまのデザインから文字の字体、波模様1からおふたりが
デザインをしてゲストの方へ「ようこそ!!」の
想いを込めた暖簾でお出迎え。




人前式の始まりです。





大切なゲストの皆様の前で誓いをたてる。
おふたりらしい挙式スタイル。


ご遠方に住んでいる親御様から問いかける誓いの言葉。

普段中々、照れくさくて伝えれない気持ちを言葉に、
今日から夫婦になるおふたりに「がんばれ!」「娘を宜しくな。」と
エールを送られていました。




皆様に承認されておふたりには
どこか少しホッとした笑顔が見えました。




「広いお庭ならみんなの前で話すのも緊張しない・・!」
そんな思いで、膨大な普門園のお庭でウェルカムスピーチ!



日本庭園に出られるのも普門園の最大な魅力の1つです。


さあ披露宴の始まりです。
次はなんだろう!とワクワクなおふたりの結婚式。

「だるまケーキ」の登場!



ただ、おふたりで目入れをして完成させるだけではないのです。

おふたりの大切なゲストの方にも出て来てもらい
目入れをして頂きました。

大好きな方と、1つのだるまケーキを完成させる。



おふたりは、もちろん呼ばれたゲストの方は
嬉しさが溢れていました^^




もう一つのテーマ。

ゲストの方と沢山話したい、
自分たちよりもゲストの方に楽しんでもらいたい。

ご遠方から来るゲストの方が多く
ゆっくり大好きな人と話したい。




ずっと高砂に座っているのではなく、
おふたり自ら皆様の元へと歩み寄ります。


全然話せなかったけど、まあ仕方ないか・・で終わるのではなく、

「今日いっぱい話せて楽しかったから次会った時はもっと話そう!」
きてくれた皆様にそう思ってもらえるように。






おふたりが口を揃えて言っていたこと、
「自分達が主役というよりはみんなが主役」




ゲストの方の笑顔や感動が溢れる、
本当におふたりの人柄が伝わる暖かい日でした。


自分達も同じ想いだな・・と思った方!
これから結婚式を考えているカップルのみなさま!

ぜひシュシュブライダルのプランナーに
おふたりだけの結婚式をお手伝いさせてください(^^)/

ぜひお待ちしております。

~  野間  ~


最新ブライダルフェア情報のお知らせ⇩

〜トレフルブラン〜
最新プレミアムフェアのご案内

【日程】
2019年317日(日)

【時間】
第一部/10時〜 第二部/14時〜
※午後の枠は満枠となりました
有難うございます!

【場所】
第二富士ホテル内「トレフルブラン」
愛知県名古屋市東区東桜2丁目10番24

【内容】
・装飾の中での宴内模擬人前式
・結婚式当日のイメージができる時間の過ごし方に合わせた会場案内
・お互いの価値観を再確認できる特別カウンセリング

→詳しくはこちらのブログをチェック!

リニューアルお披露目前に
トレフルブランの魅力をお届け!

ご予約はトレフルブランHPまたは
お電話(052-835-0011)にて
お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。