私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2019/11/28

nest for happiness〜幸せへの巣立ち〜

シュシュブライダルのブログを
ご覧の皆様、
いつもありがとうございます。

今回はプランナーの夏目が
先日担当させていただいた
トレフルブランでの
weddingについて
綴らせていただきます^^



今年の3月にリニューアルを遂げた
トレフルブラン。

宣材撮影はもちろん、
"どんな結婚式ができる場所として
お客様へ届けていこう?"を
シュシュブライダルスタッフみんなで
考え、温めてきた会場です。






今回の新郎新婦様はそんな新しくなった
トレフルブランの雰囲気に惹かれ、
熱心に結婚式を考えてくださった
おふたりでした^^

おふたりの結婚式に向けて
あらゆることをヒアリング。
親御様にとっては
初めての送り出しであることも
おふたりにとっては大切な結婚式の軸でした。
いろんな要素を詰め込んだ上で
決まったひとつのテーマが
「nest for happiness」
でした。



巣立ち、羽ばたき、鳥・・・
まるでキーワードが
散りばめられているような・・・!

見るだけの装飾ではなく
おふたりだからこその空間。
前日準備からおふたりと
うっとりしてしまいました^^

当日は感情が「産まれる」ことを
大切に進行をおふたりと決めました。

親御様の元から"巣立つ"新郎新婦様。
お手紙の機会やゲストへのインタビュー、
自由に会話が弾む
テラスでのフリータイムなどなど。

お気持ちがしっかり届くように
少し恥ずかしいけど
言葉にする機会も大切にしました。



ブログならではの裏話。
朝、カメラマンさんに
聞かれた一言がありました。

「今日1日の中で
一番の"産まれる"瞬間を
表す時っていつでしょうか」

当日はおふたりやゲストのケア、
せかせかと準備をしている私ですが
今日という大切な1日に
改めてスイッチが入ったときでした。

私とおふたりが思う
「産まれる瞬間」

カメラマンさんの想いも
込められたお写真データが
今から楽しみです^^



新郎新婦様のために結成された
ひとつのチームとして
1日を全力で楽しく過ごしてほしい。

トレフルブランの会場にとどまらず
シュシュブライダルスタッフの想いです。


改めて、こんな気持ちに気づけたこと、
そしておふたりと出会えて
巣立ちの1日を過ごせたことに
感謝の気持ちしかありません^^

いつまでも、お幸せに!!


夏目


~イベントのお知らせ~

"結婚式から始まる日常に寄り添う"
をテーマにした大型ウェディングマルシェ
「wedding to life」

結婚式からはじまる新しい日常が
少しでも豊かになるように

おふたりで結婚式の情報収集や
ワクワクするようなアイテムを探したり

ファミリーで日常アイテムをお迎えできる

マルシェのような感覚で
お買い物やワークショップに
ご参加いただけます


【開催日】
2020年1月25日(土),26日(日)

【時間】
11:00~18:00

【場所】
愛知県名古屋市千種区星が丘元町16-50
星が丘テラス EAST 3F

【内容】
・日常が少し豊かになるアイテムマルシェ
・卒花たちによるウェディングトークショー
・名古屋発上陸のドレス展示試着会
・ファミリー、キッズ、ブライダルフォトシューティング
・結婚式からその先の人生に寄り添うフォト展示会
・キャリアプランナーによる相談会


詳細はHPをご覧くださいませ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。