私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2020/01/30

秋の普門園お客様結婚式レポート

こんにちは。

今年は温かい冬ですね。
新型ウィルスの猛威も怖いことです。

皆様、くれぐれも手洗いうがいを
しっかりなさって、
(もちろん私たちスタッフも注意します!)
感染予防をしてくださいませ。



普門園の四季はどれも素敵ですが、
私のいちばんお勧めは秋です。














秋らしいお花で飾ったテーブルもとても素敵ですし





食べ物もおいしい季節なので、お料理への期待も高まります!



秋の気持ちの良い風のなか
普門園いちばんの魅力でもある「回廊」を通っての入場。
親子それぞれの想いをかみしめながら・・・



そして、会場に到着。
由緒ある仏前式で厳かに夫婦の愛を誓って頂きます。





披露宴では和やかに。



結婚式は、挙式と披露宴でひとつです。
挙式は、夫婦の誓いをたてる時間。
儀式なので、ここは厳粛でキリリとした空気が
立ち込める雰囲気こそが大切ですね。

普段味わうことのない
お寺での仏前式は、より一層厳かな日本の落着きと
歴史を感じる挙式を、叶えてくれます。


そして、しっかり誓ったあとは
楽しく披露宴です。

披露宴は、美味しいお食事とお酒、そして
何よりも楽しい会話と時間さえあればそれで充分です。


本当に大切な人だけをお招きして。
特に何をするでもなく、ただ楽しく久しぶりに会った
時間を埋めるかのように話は尽きることなく。

あっという間にお開きがやってきます。

普門園での結婚式は、そんなふうに過ごされている
お客様が多いように感じます。


言葉ではうまく説明ができないのですが。

あの雰囲気、お開きしてからの数分ですが、
プランナーとして、いちばん好きな時間です。
おふたりの表情もそれまでとは少し違っていて
感慨深いです。


担当させて頂いたおふたりのお式も
まさにそのような素敵な余韻を残されていました。

末永くお幸せに!


安江











0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。