私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2018/07/23

準備を楽しむこと



シュシュブライダルのブログをご覧いただき
有難うございます!


毎日猛暑が続いていますね・・
たべることが大好きな私ですが
最近は冷たい麺類ばかり食べています

食べる事は生きること といいますね
皆様もモリモリ食べて体調をくずされないよう
お気をつけくださいね^^



さて、わたくし事ですが
先週自身の結婚式を行いました


祝日にもかかわらず
シュシュブライダルのスタッフにも
多く参列してもらい
忘れられない1日となりました


結婚式といえば準備が大変と
どの花嫁様も口をそろえておっしゃいますね

わたしも大変でした。


今日はこれから準備をはじめる方へ
お役に立てるかわかりませんが
私なりによかったことをお伝えできればと思います


わたしたち夫婦は
準備をはじめる前から
「準備で無理をしないこと!」と
決めていました

具体的にどういうことかというと
あらかじめこだわりたいところを書き出して
手作りと、プロに頼る部分で
分けていきました。


こだわりたいものほど
誰かに任せて自分の思い通りにいくか不安で、
手作りしたい気持ちはわかります


しかし私の場合は
学生時代は夏休みの最終日に宿題を残すタイプだったので
準備を無理してブルーな気持ちになったり、
自分のやりたいことなのに
夫が手伝ってくれない!と
喧嘩になることだけは避けたかったのです

手作りと迷って
プロに頼ることを決めたのは
ペーパーアイテムと
オープニングムービー、
飾りつけ(お花)です。


既製品よりオリジナルにこだわりたい部分だったので
デザイナーさんにお願いをしました

ウエルカムボードは
お花を使いたかったので
迷った末、お花やさんに
リース付きのボードをお願いしました



がんばるところはここだけ!
(私たちの場合席札メッセージや
生い立ちムービー、手作りギフトの準備など)
決めてしまってもいいと思います。

たくさん二人で頑張った記憶も思い出になりますが
プロが残してくれたアイテムたちも
わたしたちにとって宝物であり
自慢になりました



時間もお金だといいます、
身を削ってたくさんの時間をあてなくても、
上手にプロに頼って
準備の時間も楽しい想い出になりますように。。




少しでも不安なことは
シュシュブライダルのプランナーに
ご相談ください^^


そして、シュシュブライダルには
デザイナーがつくるペーパーアイテムから
オリジナルギフトなど、
他とかぶらない商品が
たくさんあります。


是非お足をお運びくださいませ^^
おまちしております


田中

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。