私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2018/07/05

立ち振る舞いで「魅せる」結婚式


シュシュブライダルのブログをご覧の皆様
こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます!


本日から東海地方の天気予報はしばらく雨。

傘をさしながらでの足元は
マンホールの上や駅の階段など、危険がいっぱいです。

特に毎日ヒールを履く女性は、
気を抜くと「・・・おっと!」なんてことも。

皆様、お出かけの際には
お気をつけてお過ごしくださいね!


さて、今回は「魅せる」結婚式について夏目が
お伝えいたします^^


先日、シュシュブライダルではプランナー勉強会にて
和の結婚式での立ち振る舞いについて
学びました。



今回、初めて知ることや
改めてスタッフの間で共通の認識を持つことができ、
とても有意義な時間でした。


私がご結婚式を間近で見ていて
どんな新郎新婦様を見ても、毎度感じることがあります。

それは、

結婚を迎える新郎様の姿は、
決意に満ち溢れていて
本当にかっこいい、ということ。

そして、その新郎様に導かれる新婦様の
これからの未来に向けて、歩みを揃える姿は
本当に綺麗で可愛らしい、ということです。




人生で一番キラキラしているおふたりを
さらに美しく魅せるのが「立ち振る舞い」です。

立ち振る舞いとは難しく捉えることではなく、
実はちょっとポイントを抑えるだけだったりします。


例えば、男性の一礼ひとつにしても
首からではなく、腰からお辞儀をするだけで
堂々と凛々しく見えたり、



新郎様が新婦様の半歩先に立つことで
街に出かけるカップルではなく
「夫婦らしい」おふたりに見えたりします。




新婦様の指先の動きひとつで、
和装の着こなしや
印象も変わってきますよ。




お写真でご結婚式を振り返ったときに
かっこよく、素敵に写っていたら
嬉しいですよね。


どうしても普段する機会のない動きなので
不安になる方もいらっしゃるかと思いますが、
当日はシュシュブライダルスタッフが
お声かけするのでご安心ください^^


新郎新婦様を見たゲストの皆様が
つい、何度もカメラを構えてしまうような
心を惹きつけられるようなおふたりの姿を
整えさせていただいきたいと思っております!





美しい瞬間を、美しいままに。

立ち振る舞いで「魅せる」結婚式を!


夏目





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。