私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2018/07/09

ケッコンシキの虎の巻



皆様こんにちは。
CHOU CHOU BRiDALの國立です。
前回のわたくしの担当ブログで、
“梅雨に入ったけれど結婚式は晴れてほしい・・・!“と書いたのですが、
おとといの結婚式では大雨予報の中で奇跡の様に雨が止み、
お庭でのセレモニーが無事に行えました。
七夕の笹に書いた願いが叶ったんだな・・・と密に思っています笑。


さて、今日はCHOU CHOU BRiDALの、
”Wedding book”について。

シュシュでは、”Weddng book”という1冊のファイルを、
お客様へお渡ししています。 
これは結婚式のお打合せについてのスケジュールや、資料、豆知識、
どんな結婚式にしたいかを書き込めるフリーページなどが
詰め込まれた、ケッコンシキの虎の巻。


結婚式はその日1日だけではなく、
準備中のあれこれも含めて全部結婚式、なのだと思います。
「結婚式であんな事がしたいね」とふたりで希望を語り合ったり、
準備を進めていく中でお互いの新たな一面を知ったり、
には意見が食い違って喧嘩したり。
結婚式の準備中には、カップルさんの数だけ、
きっといろいろなエピソードがあるはずです。


そんなふたりだけの結婚式の歴史をぜひ、つづって欲しい。
このファイルが想い出になりますように。
そんな想いを込めて作っています。



また、実際に結婚式に関することをこの1冊にまとめていくことで、
準備も効率アップするはず。
会場装飾のイメージ画像を張り付けたり、気になるドレスやフラワーの写真を集めたり、使いたい音楽をリストアップしたり。


どんどんこのWedding bookに書き込んだり資料をまとめて、
おふたりだけのWeddingbookを完成させてください。
そしてぜひ、結婚式の想いでグッズのひとつとして
Weddingbookも保管してくれたら嬉しいな、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。