私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2018/08/13

司会者さんのチカラ

こんにちは。

今日からお盆ですね。
皆さま、素敵な夏休みをお過ごしのことと思いますが、
とにかく暑い今年の夏、熱中症には十分お気をつけて楽しい夏の思い出を
作ってくださいね。


さて。
結婚式を創るには、チームのチカラが不可欠で、
誰かが欠けてしまっては、素敵な結婚式は叶いません。
指揮をとるのはウエディングプランナーかもしれませんが、実はその周りに
いてくださるパートナーの皆様のチカラこそが、その結婚式の
なによりの強力なパワーとなり魅力となり、結婚式は出来上がっているのです。


ひとつの結婚式を創り上げるのに関わってくださるかたたちはたくさんいらっしゃいますが、その中でも「当日の進行と盛り上げを握る」司会者さんはとっても重要です。


司会者さんは、披露宴の進行はもちろんのこと、挙式でも「人前式」を進行してくださいます。


「人前式」は、宗教色に捉われることなく自由に演出を進行できる分、その式の演出に込めた「二人の想い」や「二人らしさ」をいかにゲストの心に響くようにナレーションを入るかが、人前式をより趣ある意味深いものにできるかの、ポイントです。



そして、その大役を担っているのが「司会者」さんです。
お二人が一生懸命想いを込めたお式を、お打合せを行い、きちんと気持ちを汲み取り、
そしてその気持ちを代弁してくださる司会者さんは、いってみれば
「おふたりの想いをゲストに伝え、そしてそれをさらに膨らませて感動を演出してくれる人」なのです。

感動的なお式のあとに続く楽しい披露宴でも、場を盛り上げ、でも「黒子」に徹しつつ、
ポイントを押さえながらメリハリをつけて進行してくれます。


カップルさんが結婚式当日まで一生懸命準備してきたたくさんのコトガラに、命を吹き込んでくれるとでもいいましょうか。
司会者ってそんな存在だと思います。

シュシュブライダルの司会者さんたちは、経験値が高く、
臨機応変に対応してくれる頼もしいプロフェッショナルがそろっています。
打合せもとっても丁寧で楽しく、新郎新婦さんも安心して委ねられます。
プランナーとの信頼関係もばっちりなので、息ぴったりの進行でゲストの皆様に心地よくお過ごしして頂けると思います。

プランナー安江美操







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。