私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2014/10/06

「ある愛のカタチ」vol2

前回までのお話

体験談はその宝物のAお客様からのご依頼。
最初は結婚式当日にケーキのファーストバイトをする前に
先輩夫婦に手本を見せてもらおうという話しからスタートしました。
選ばれた先輩夫婦はちょうど節目を迎える新郎さんの大切なB夫婦でした。
そこで提案。
「何かプレゼントを旦那様から奥様に渡せたらいいですね。」
数日後。
B先輩夫婦の旦那様がご相談にお越し下さいました。
「結婚式をプレゼントしたい」
お二人はお二人が手作りで考えた結婚式をされたそうでチャペルで結婚式をしなかったそう!だからちゃんとした結婚式を奥様にプレゼントしたいと
旦那様はその日にチャペルを記念日の日に予約されました。
そしてA様の結婚式当日。
ファーストバイト。
B夫婦が前に呼ばれ
旦那様が
「結婚式をしっかり挙げれなかった事と、日頃の感謝の意味を込めて○月○日に結婚式をします」
これを聞いた全てのお客様は驚き、感動!!
奥様に素晴らしいサプライズが出来ました。
数日後。。。
次はB夫婦の結婚式の打合せがスタートしました。
A夫婦も交えて。
「私チャペルで結婚式したいって言ってないよ」
波乱の打合せの幕開けです。



ここまでが前回のお話。

さてこの波乱の打合せ
ここからお二人の夫婦生活のお話しに。

B新郎は結婚し、子供ができてすぐ独立をし、家に帰れない日々が続きました。
仕事で孤軍奮闘する分だけ家族とは溝が。
それは新郎が思ってる程深い溝だとこの日知る事になります。

重い空気が流れ。。。
せっかくの結婚式の企画が。。。

そんな空気を断ち切ったのが
「懺悔式をしよう」

それはB新婦からでした。

新婦は溝ができたのは新郎のせいではなく話し合う事に逃げ、自分の気持ちを
出さなかったことも原因だと

だからその日は言いたい事言ってお互いすっきりしよう!
もちろん女性として着たいウェディングドレスを着て

育児で怠けた体型も当日迄にドレスが着れる様にして
もう一度いきいきと楽しみたい!


あらたな愛のカタチが始まりました。


そして当日。


この日には、他にも結婚しているカップルが4組列席されました!
4組の新郎にはあることを伝えて。


式がスタートしました!


新婦はしっかりドレスをまとい子供達と入場。
もうそれだけで感動でした。



そしてお互いの懺悔の時間では
全然お互いを怒る事も無く
二人とも最後には「ありがとう」を言い合い
涙涙の時間が
挙式までの時間、考える時間があり考えれば考える程
感謝しかでてこなかったそう。


呼ばれた4組にも同じ機会が与えられ
旦那様には事前に準備してもらった奥様への感謝の気持ちを
伝え全てのカップルが涙。


すばらしい「懺悔式」が成立しました。

この後、B夫婦は何年かぶりに2人でデートにいったそうです。



結婚生活
歩む道のりには様々ないばらの道があり、みなさん立ち向かって
過ごしてく中で、忘れてほしくないのは結婚式の時の気持ち。
何年たってもその気持ちは本物だったし変わる事ではありません。

忙しくて、時間がなくて。。。
でも、頑張って夫婦のこと考える時間、相手の事を知る時間を作る事で
変わることあります。
そして考えてほしいのが結婚式のときの気持ち


だからお二人にとって最高の結婚式にしてあげたい。
10年たっても20年たっても思い返したらいい思い出であってほしい。


「懺悔式」オススメする訳ではありませんがそんな機会もあるといいかもしれませんね。


今後も色んなお手伝いさせていただきます。
長くなりましてご覧いただきありがとうございました。


CHOUCHOUBRiDAL YASU






10/25,SAT
@FUMON-EN(普門園)
~八事の杜興正寺~

PREMIUM BRiDAL FAiR

11:00~人前式
15:00~仏前式

*和装試着体験
*フレンチ懐石ご試食体験









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。