私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2018/09/21

お料理に込められる想い


シュシュブライダルのブログを
ご覧の皆様、こんにちは。
いつもありがとうございます。

あっという間に秋の気候となりました。
これからの時期は美味しい食べ物が多く、
ついつい食べ過ぎてしまいますが
美味しいものを食べて
幸せを感じるって、いいですよね^^

今回は「お料理の魅力」について
夏目がお伝えさせていただきます。


ご結婚式の楽しみの一つであるお料理。
素敵な景色があって、
たくさんの笑顔があって、
さらに花を添えるように
美味しいお料理があったら
きっと忘れられない
幸せな気持ちになりますよね。




ここでなかなか知られていない
お料理の魅力をお伝えしますと・・・

実は、お料理の魅力は味だけで
判断されていないこと、
ご存知でしょうか?





人間の五感による情報判断の割合は
およそ87%が視覚からなるもの。
聴覚が7%、触覚・嗅覚が5%。

・・・味覚に関してはなんと1%なのです。

それでも「お料理が美味しかった!」と
記憶に残りやすいのは
どうしてなのでしょうか?


例えば、結婚式のお料理って
目から伝わる華やかさってありますよね。
新郎新婦様をお祝いする
普段見かけない素敵なお料理があるだけで
ご結婚式の空間は一気に
特別になります。

さらに、実際にシュシュブライダルが専属で
プロデュースしている普門園では
「福・禄・寿」にちなんだ
縁起物のお祝いを込めた日本料理を
お愉しみいただいております。

先日の岩崎のブログにもあったように、
結婚式のシーンとしても大人気です。
(普門園の美味しい演出についてはこちら!)




でも、「見て楽しい」「味わって美味しい」を
感じていただけるのはきっと
目では見えない、作り手のお祝いの気持ちが
こもっているからですね^^






結婚式をより引き立てるお料理。

魅力はたくさんありますが
お祝いの想いがこもったお料理は
見ても、味わっても
美味しい!
というお話でした^^


夏目




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。