私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2018/09/07

三浦マネージャーという人



ご覧いただき有難うございます!
サロン勤務の田中です


先日シュシュブライダルの代表の
紹介ブログがありましたが
今日は8月から新部署を任されている
マネージャーの三浦を皆さんに
ご紹介したいと思います!

最後までご覧いただければ幸いです



以下普段の呼び方で書かせて頂きます




私からみる三浦さんは
私生活と仕事の境界があまりなく
お仕事も好きで好きで仕方ない!
という気持ちにあふれている方です


お客様のことを
自分の友達や家族のように大切に想い
誰からみても良い結婚式になるように、
気持ちと時間をかけて
お手伝いをされています


人生の節目にかかわるお仕事だからこそ
お客様の目線に立って仕事をする。
意識しなくとも自然にそうされています
性格上どうしても1組1組に
気持ちが入ってしまうような、、

このお仕事が天職のような方です


そんな三浦さんが当日、
お手伝いの際に気を付けていることを
聞いてみました

ーーーー

当日はお二人がゲストを
気遣うことはできないから
自分がかわりに声をかけるようにしている

朝、緊張している親御様に
たくさんお話をして安心してもらったり
友達、親族、会社の方
二人の大事な人に
二人の代わりになって
コミュニケーションをとり
架け橋となってあげられるように。

ーーーー

そんなことをおっしゃっていました。


また、普段から常に新郎新婦に近い、
またそれ以上の感性をもっていたいとも
おっしゃていました。

美術館にいったり、
いつもより少しいいものを食べてみたり・・・

ウエディングのお仕事をする上で
流行に敏感になって感度を高くもっていることは
重要なことですね。




また、スタッフがみんな周知している
三浦マネージャーのすごいところは
とにかく顔が広いんです!

地元は香川県ですが
愛知のお友達の多さはシュシュブライダルでも
1番かもしれません。

お客様とも挙式後もつながる御縁が
多く、お互いに大切なお友達にもなります。


そんな打ち解けやすい三浦マネージャーには
お客様も本音を話しやすいのではないでしょうか

個人的には、
女性が多いプランナーというお仕事でも
三浦さんのような優しくて人想いな方なら
新郎様はもちろん新婦様も、
お二人にとって心強い担当なんだろうと
新婦目線で思っています。





ちなみに三浦さんの趣味は
映画/バスケ/フットサル/読書


よくおすすめの映画や
最近読んだ本のお話をしてくださいます^^


本といえば
結婚式のプロデュースをしたい!と
思ったきっかけも本だったそうです


「きみに読む物語ーもうひとつの愛の奇跡ー」


この本の中で
結婚して10年経った夫婦が
結婚記念日を夫が
忘れてしまったことをきっかけに
妻にサプライズでパーティをするシーン。

夫が自分でお料理を手配したりバラ畑で行ったり

そんな風に結婚式をやれたら・・
そう思ったそうです^^


私ならそんなパーティ
してほしい!と思うところですが
「してあげたい!」そう思うところに
人柄があふれていますね・・





少し長くなってしまいましたが
ここまで読んでくださり有難うございます。


普段は謙虚な三浦に代わって
私が自信をもって
良いところを
ご紹介させていただきました。



そんな三浦がつくる挙式
気になるところだと思います・・



もうすぐ公開挙式が行われます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




ほっこり公園様、エイトデザイン様と
合同イベントを開催いたします

飲食・物販マルシェや音楽ライブ
リノベーション相談会など
心の充実と、くらしの幸福感から
人生の節目を楽しむことにつながる
魅力の詰まった1日です

シュシュブライダルでは
この日新しい試みとして
公開挙式のお手伝いをさせて頂きます

どなたでもご覧いただけます

オリジナルウエディングや
野外ウエディングに興味のある方
この機会にぜひお気軽にお立ち寄りください

当日はウエディング相談会のブースもございます



開催日:2018年9月15日(土曜日)

時間:11:00~19:30
※15:00~リアルウエディング

場所:愛・地球博記念公園
(モリコロパーク)地球市民交流センター

入場:無料/雨天決行(会場には屋根があります)

主催・企画
ほっこり公園
エイトデザイン
シュシュブライダル



皆様のお越しをお待ちしております^^

田中







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。