私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2018/09/14

普門園Weddingに華やかさを添える 美味しい演出


みなさま こんばんは
いつもシュシュブライダルのブログを
ご覧くださり
ありがとうございます

今日は
シュシュブライダルが専属でプロデュースを
させていただいております

八事山興正寺 「普門園」

結婚披露宴での
いろいろな演出の中から

華やかで美味しい演出

をご紹介します



普門園は 和のおもてなしを
したいご両家にとって
ぴったりの 贅沢空間


お料理は
大書院(挙式・披露宴会場)の
すぐ裏にある調理場にてつくりたての
日本料理をご堪能いただけます

旬の食材を使ったおもてなし
というのも
日本料理の特徴のひとつです

お料理はご両家からゲストへの
おもてなしの最たるもの


見た目  香り 味
だけでなく

料理長自らマイクを握り
ご両家からのおもてなし料理について
皆様にお伝えしますので

耳でも 心でも 
おもてなしを感じていただくことが
できます

これもいい「演出」だなぁって
いつも思います

私がいつも素敵だなと感じるのは
料理長の心意気


お料理を解説するために
前に立つのではなく

お料理の紹介を通して
「結婚」ってこういうことだよね
というのを暗に
伝えてくださるところなのです

縁起
というものを通して
先人の知恵 や 親の愛 願い 
を感じる お料理紹介です


料理長のお料理紹介も
美味しい演出

なのですが
さらに!!



「夫婦鯛朱大杯盛り」

なる演出もできます


大相撲の優勝力士が掲げるような
大きな大きな 夫婦の鯛に
車海老 蛤(ハマグリ)が

朱大杯

という大きな大きな 酒器 に飾られ
音楽にのって登場する演出も
できるのです!!


↑笑顔ですがかなりの重さです!


歓声が上がり
皆さんのぞき込んで写真撮影
ただいま 会場が
わ~~!!となっております


もちろんおふたりとも記念写真を

登場ののちは
その場でとりわけをして
みなさまのもとへお届けします


なぜ おめでたいの「鯛」を
夫婦(めおと)で飾るのか?

なぜ 海老 と 蛤 なのか?

(予算は?というご質問もありますね)

長くなりますので この先は
ぜひシュシュブライダルサロンで
プランナーにきいてみてください


結婚の意味
縁起に込められた願い
なども学びながら


結婚準備期間を
厚みのあるものにしたいですね

岩崎

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。