私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2018/06/17

ホテルで叶えるクリエイティブな結婚式「TREFLE-BLANC」



みなさまこんばんは
いつもシュシュブライダルのブログをご覧くださり
ありがとうございます


本日の話題は こちら



シュシュブライダルが 
クリエイティブユニット「TUMIKI」とタッグを組んで

新郎新婦のお二人と
お二人の大切なゲストへお贈りする

TOLEFLE-BRANC(トレフル ブラン)

についてご紹介したいと思います。



いつもは
普門園のお手伝いをすることの多い私ですが

先日
初めてトレフルブランの披露宴を
お手伝いさせていただきました

トレフルブランが

オンリーワンの世界観を作り出せる

というのはもちろん知っていましたが

私が体験してみて一番感じたことは

ホテルの総合力というよさも
兼ね備えている

ということでした


クリエイティブな空間づくりには
自由さが必要なため
あまり「決まりごと」のない場所を
探して選ぶことがあります

少々アクセスが不便であったり
暑さ寒さを我慢していただいたり
待つ場所がなかったり

それさえもすべて
楽しみに変えられるような
考え方ができることが
けっこう重要だったりします


しかし ここ トレフルブランは
ホテル内にあるので

ホテル玄関には車寄せがあり
雨天でも車の乗り降りに困ることはなく

1階には広々としたロビー

ベビーカーの方も車椅子の方も 
自由に 行き来できる バリアフリー

更衣室、ブライズルーム、親族着付室などの控室の充実

ご集合時間よりも かなり早くいらしたご親族でも
お待ちいただける 会場前の待合スペース

宿泊施設 レストラン
お荷物をお預かりするクローク

等々

自由 と 安心

を兼ね備えた 珍しい空間

だと感じました


さて

披露宴前日は深夜まで

クリエイティブチームとプランナーが設営

魂を込めて空間づくりの仕上げを

おこなって 当日を迎えました




披露宴会場に入った瞬間の
ゲストの皆様の
「わぁ~~~~~♡」
という感嘆

まずは 会場コーディネートの
撮影会が自然に始まりました

「二人は普段からオシャレ」
ということを よくご存じのご友人の皆様も
この会場には
想像を超えたよ…という表情

想像を超えるという
記憶の贈り物ができて
よかったですね

末永くお幸せに♪


岩崎








0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。