私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2018/06/27

夏を感じよう!



シュシュブライダルのブログをご覧の皆様、
こんにちは!

本格的にむし暑い季節となってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?


今回は夏でこそ季節を感じられる瞬間について
私、夏目がご紹介します^^
(・・・名字も「夏」!!)


夏といえば、
みなさんは最初に何を思い浮かべますか・・・?




食に対して貪欲な私は
必ず年に一回は美味しいかき氷が食べたくなります。

一足先に今年初のかき氷はこの六月中に楽しんできました^^




こちらは通りすがりに発見したマルシェにて。

木陰でそよ風を肌で感じながら食べるカレーは格別・・・!


季節を感じるロケーションと
心を満たす美味しいものって、
幸せな気持ちになりますよね。


実は今、仕事の都合で
熱帯の国、ガーナに滞在している友人がいます。

一年中暑いガーナでは
雨が定期的に降らないとすぐに水不足に陥ってしまい、
晴れの日が続くと

「この蛇口から水が出なくなったら・・・」

と、水の確保について考えなければならないそうです。

日本では考えられませんよね。


恵まれた環境で、四季がある日本って
よく考えるとすごく幸せな場所です。


シュシュブライダルが専属でプロデュースさせていただいている
「普門園」でも
一年の中で最も景色の緑が青々としており、
思い切り夏を感じられる時期です^^




四季折々の景色を楽しめる「普門園」。
この夏、お時間あるときにぜひ
足を運んでみてはいかがでしょうか^^


これから暑さが気になる時期になりますが
一年のうちで日本が暑いのは今だけ!

ぜひ、暑さを「楽しみ」に変えて
今年の夏も元気に楽しく過ごしていきましょう!



夏目

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。