私たちの歩むいっぽいっぽがまわりの誰かの幸せにつながっていく。 そんなちいさなお手伝いをしたいです。
 

2018/06/06

スタッフの関係と、言葉にすること


みなさまこんにちは^^

シュシュブライダルのブログを
ご覧いただき有難うございます!



時々このブログでも話題にあがることがありますが
シュシュブライダルでは
朝礼のあと、平日には必ず
交代制で「最近感動したこと」を
スピーチする時間があります



結婚式のお仕事だからといって
話はいつも結婚式についてというわけではありません


今日のスタッフのお話は
「若いうちは人生で選択に迷ったとき 難しい・苦しい選択を選んできた」
という話でした。


そうすることで得るものや生き方が
大きく変わるという話に、
みんなでうなずきながら
きっとみんな自分におきかえて
なんとなく襟元正される想いになったと思います



新入社員の立場や代表の立場、中堅やアシスタントなど
いろいろな角度から
それぞれが仕事をする上で感じた
ちょっとしたことや深い話には
共感したり、自分にはない考えで驚く発見もあります


シュシュブライダルという組織は
それほど大きな組織ではありませんが
年齢・これまでの経歴や現在の立場など
公私ともにそれぞれが全く違った生き方をしています


お仕事上の会話だけではわからない
普段考えていることまで吐き出すことによって

お互いのことがもっと分かったり、
普段みえない優しさに気づいたり
仕事への熱量があがったり

そうしてわたしたちのチームワークは
高まっていくのかもしれません



なんでもないプライベートの話を
わいわいと話すこともありますが、
それはそれでその人のことが
もっと知れたようで楽しかったりもします^^




このブログも、みていただいている方々に
わたしたちの想い、どんな人間か
伝わる手段のひとつとして

読んでいただく前よりも
もっと身近な存在になれたらいいな・・なんて
考えています^^




結婚式でいうと
新郎謝辞や新婦手紙ですね

私ごとですが
来月結婚式を控えており
どんな手紙を書こうか迷っている最中です

このお仕事をしているからこそ
言葉にしてはじめて伝わるんだと思う事が
たくさんあります

ありがとうやごめんねはもちろんですが
私はこんなに幸せです
自分の大事な人たちが私は大好きです
そしてそれは二人に育ててもらったから・・

そんなことを家族にも伝えられたらいいなと思っています

(ブログに書くほうが簡単なんですよね・・)




さて、新スタジオはまもなく完成です♪
今日はすこしだけお見せします^^





とっても可愛い仕上がりに早く
たくさんの方に利用していただきたいです♪

(すりガラスがよくみるとお花の模様で女子スタッフ一押しです)


また完成したらのせますね!

最後まで読んでいただき有難うございました♪



毎日フェア開催中です
フェア情報・ご相談はこちらから

http://www.fumon-en.com/event.php




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。